So-net無料ブログ作成
スポーツ ブログトップ
前の10件 | -

吉田麻也 デビュー戦!? 海外での評価は!? [スポーツ]

サウサンプトンに所属する日本代表DFの吉田麻也選手がアストン・ヴィラ戦に先発フル出場しサウサンプトンの初勝利に貢献しました!
スカイスポーツは試合の採点で吉田麻也選手には7という評価を下しました。
さらにエクセレントデビューと称えました。

この前のアーセナル戦はデビューから外してくれたんですねw
まぁ合流2日後にいきなり試合に出されても何も出来ないですし、外してもいいかなとは思いますねw

吉田麻也選手はアジアカップの頃から比べるととても成長しましたねー!
以前は不安定で見ていて不安になることも多かったのですが、最近はそんなにポカはしませんよね。たまーにありますが。W

吉田麻也選手のボールの運びかたを見るとボランチで使ってみてもいけそうだなとも思いますね。
ただ吉田麻也選手がボランチに行ってしまうと、日本代表ではCBがいなくなってしまうので無理ですよね・・

プレミアリーグでもっと揉まれていけば更なる成長が見込めそうですね。
吉田麻也選手がCBで活躍してくれれば他のCBも海外に移籍しやすくなるでしょうね。

そういうこともあるので吉田麻也選手にはもっともっと頑張って欲しいです。
今日は香川真司選手がリバプール戦なのでそちらも楽しみですね!

後はやはり海外で活躍するFWが出てきて欲しいですねー。
そうなってくればブラジルW杯で日本が更に躍進してくれそうです!

乾貴士 清武博嗣 直接対決 海外の反応は!? 動画あり [スポーツ]

9月22日のニュルンベルグとフランクフルトの試合で乾貴士選手が1ゴール、清武博嗣選手が1アシストの活躍を見せてくれました!!


特に乾貴士選手のゴールはまるでメッシのようなゴールでした!

乾貴士選手は終盤のディフェンスで危ないところもありましたが、それでもMOM級の活躍ではないでしょうか。

清武博嗣選手はセットプレーからのアシストでした。
ニュルンベルグはチームがあまり強くないので、セットプレーくらいしか得点の匂いがしませんね・・・

ボランチがいないのか?と思えるようなサッカーをしていますし、あれでは清武博嗣選手もやりたいようにやれないでしょう。
そんなサッカーのなか、アシストをしているところが凄いですが。


このままの活躍を続けていけば、乾貴士選手も、清武博嗣選手も、さらに強いチームに引き抜かれていくのではないでしょうか。


2人ともの活躍がドイツ紙に載りそうですね。

早く柿谷曜一朗選手も移籍してほしいですねー。一度島流しにあっていますから、メンタル的にはだいぶ強くなったと思うんですがね。

それにしても海外日本人選手の試合を毎回見ていたら寝不足になってしまいますね・・・

こんな悩みを持てるようになるなんて少し前までは想像もできなかったですねw


今回の乾貴士選手のゴールシーンはこちらです。消される前に見てくださいね!



インテル 長友 EL 同点ゴール!! 海外の評価は!? [スポーツ]

インテルに所属する長友選手がチームを救う同点ゴールを決めました!!

終了間際に劇的で鮮やかなボレーシュートでした。

これは素晴らしいですね!

まさかこんなに綺麗なゴールを決めるとは・・・w


しかもクロスを上げたのがミリート選手ですw
普通は逆ですよねw
試合を見逃していたら書き間違いだと疑ってしまいます。

本当にこの前の本田選手から始まり日本人選手の活躍が目立っていますね。

それにしてもインテルはこんなにぎりぎりの試合をしていてはいけないですよね。
ビッグクラブとして・・まぁミランにも言える事なのですが。
ELなのであまり本気ではないということなのかもしれませんね。

この前、週刊文春に態度がでかいという記事を書かれていた長友選手ですが、こんなゴールを決めたら態度もでかくなりますよねw(実際に長友選手が態度がでかくなったとは思いません)


それにしても長友選手はほんとにスタミナがあるんですね。試合終了間際の動きとは思えないです!

このようなSBがいることは日本代表にはありがたいことですよね。
それを考えると右SBももう少し頑張って欲しい気がします。

長友選手みたいなのが何人もいる訳がないのですが・・・w

長友選手に続きさらに他の日本人選手も活躍して欲しいですね。
サッカーがどんどん盛り上がってきてほしいです!





香川真司CL アシスト 評価は? 動画あり [スポーツ]

マンチェスターユナイテッドの香川真司選手がCLのガラタサライ戦に出場しアシストをしました!!

腰の怪我が治ったばかりなので状態が心配されましたが、今日の試合はキレキレでしたね!

途中で交代しましたが、今週末にはリバプールとの試合があるのでそのためだと思います。


途中で何回か香川真司選手がシュートを打ちましたが、全て相手DFに防がれてしまいました。
いい感じでシュートまで持ち込めていたので、決めれなかったことが悔やまれますね。

本田圭佑選手みたいにドバドバ出てくれるといいですねw


気になる今日の評価ですが、活躍的にはMOMですが、目立っていたのがGKのデヘアでしたのでデヘアの可能性の方が高いです。

それほどマンチェスターユナイテッドに危ない場面が多かったといことになりますね。


マンチェスターユナイテッドは今システムを変更しようとしているのでなかなか上手くいっていないですね。

これから試合を重ねるにつれ連携面は良くなっていくでしょうが、それまで香川真司選手を使い続けてくれるかが心配です。

以前のこぼれ球を決めるだけではなく、早くもう1点とって欲しいですね。

チームがクロスを多用するので今はまだ香川真司選手はやりづらそうにみえますね。


もっと香川真司選手にボールが集まるようになってこれば変わっていくと思いますが・・・

動画はこちらです





韓国またもやいいがかり 野球 圧縮バット 日本監督苦笑い [スポーツ]

韓国がまたもやいいがかりをつけてきたことが話題になっていますね。
得意技なのでしょうか?w


韓国代表のイ・ジョンフン監督が「日本選手が圧縮バットを使用している」と話していました。
圧縮バットの使用が確認されれば、使用した選手は即アウトで、退場処分を受けます。さらに別の試合にも出場できなくなります。
こんな処分がくだされるものを日本の選手が使いますかねー?

日本の国民ならそんなもん使う訳ないじゃん。と思いますが、
韓国の教育は恐ろしいですねー。言いがかりが半端じゃない。


2018年には韓国で冬季オリンピックが開催されます。

2002年の時のW杯のこともありますし、大丈夫なのかと不安に思いますよね。。。。
また八百長だらけの試合になったりしたら興ざめもいいところですし。
そうやって韓国が不正を繰り返すのを世界中が見るのもいいかとは思うんですが、出場中の選手達が可哀想すぎますからね。
急にやっぱり韓国ではやーらない!とかならないんでしょうか?w

日本側は今回名誉毀損で訴えたりできないんですかね?
出来るのならば笑ってるだけではなくてした方がいいと思うんですけれども。

近くに存在しているだけで毎回毎回こんなにも面倒なことしないでほしいですよねー。
早く精神的に韓国が大人になってくれることを願います。
タグ:野球 韓国
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

掛布雅之 近況 2012 臨時打撃コーチに! [スポーツ]

掛布雅之さんが阪神秋季キャンプで臨時打撃コーチに招聘させる方向で調整していることが3日分かりました。

掛布雅之さんは自宅差し押さえや自己破産の危機が報じられてきていました。

さらに解説の仕事も少なくなってきていたようなのでタイミングとしては良かったのでしょうか。

タイガースは今季チーム打率、得点数も低く、打撃面で改善が必要とされています。
掛布雅之さんに来てほしい!という声も多かったようです。

ネットでは、
「監督を変えないとダメだ」「来季のチーフ打撃コーチに!」「今雇えば?」「監督をやってほしい」等の声が多く聞こえます。

調子が悪い時に掛布雅之さんのような大スターが来てくれるというニュースはすごくうれしいですよね!

打撃コーチをしてから早く監督をしてみてほしいですよね。監督をするならタイガースでお願いしたいです。


ただ、現役時代に選手として活躍したからといって優秀な監督になれると限らないのが不安なところですよね。
掛布雅之さんは選手時代が凄かっただけに、監督をして下手な成績を出してしまうとそちらのイメージの方が残ってしまうので今までしなかったのかもしれないですね。

いずれにしても掛布雅之さんが打撃コーチを行って、阪神の調子が上がってくれるといいですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

久保建英 FCバルセロナ 海外の反応は!? [スポーツ]

FCバルセロナで活躍している久保建英(たくふさ)くん。お父さんの本、おれ、バルサに入る! 夢を追いかけるサッカー・キッズの育て方。でも話題になっていますね。

久保建英くんはバルセロナでの初シーズンでリーグ戦30試合中29試合に出場。計43ゴールを挙げてチームの得点王になるという素晴らしい活躍をしてくれました。

そんな久保建英くんに対する海外の反応を集めてみました。

:ツバサ・・・
:ツバサ・オオゾラ
:本物のツバサ・オオゾラを見る日がくるとは思わなかった
:ワオ・タケ・クボのスペイン語はすごいね!感心したよ
:初心者<一般<エキスパート<プロフェッショナル<バルセロナ<中国人!
↑に対する返信。:彼は日本人だよ・・
:何千人もの子どもの中から2.3人しかトップチームに上がれないんだ
:トップチームで見るのが楽しみだ
:まだまだ待たないとね
:ついにリアルキャプテン翼が登場したか
:バルサへようこそ!
:彼はすごくうまい。それにかわいい
:神のような才能を持ったこどもはいつも日本からだな
:メッシと同じ左利きだね
:6年後に会おう


コメント数的には少ないですが、どれも絶賛するコメントが多くてよかったです!
トップチームに上がるためにはまだまだ成長していかないと行けないでしょうが、十分に期待できる人材のようですね!

久保建英くんが将来日の丸を背負ってくれるといいですねー^^
久保建英くんのプレー動画はyoutubeに上がっていますので良かったら見てみてくださいね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

小林可夢偉 あびる優 評価は?? F1 12戦ベルギーGP 結果 [スポーツ]


2012年F1 シリーズ第12戦ベルギーGPは、
スパ・フランコルシャンサーキット(1周・7.004km)で開催。


本日第12戦・3日目9月2日に44周の決勝が行われ、
自己最高の予選2位スタートしたザウバー・小林可夢偉(こばやしかむい)は13位でゴール。


ちなみに優勝は今季2勝目マクラーレンのジェンソン・バトン。



1周目に起ったルイス・ハミルトン(マクラーレン)と
ロメ・グロジャン(ロータス)の接触事故に、
フェルナンド・アロンソ(フェラーリ)や小林可夢偉、
セルジオ・ペレス(ザウバー)巻き込まれました。


この接触事故で、ロメ・グロジャン、ルイス・ハミルトン、フェルナンド・アロンソ、セルジオ・ペレスがリタイア。
小林可夢偉は、最後尾まで順位を大きく落としてしまいました。

この結果小林可夢偉は、13位でゴールとなりました。


次に行われる第13戦イタリアGPは9月7日(金)現地時間10時/日本時間17時に開幕します。
ヨーロッパで行うラストの決勝は、9月9日(日)現地時間14時/日本時間21時よりスタート!


鈴鹿まであと約1か月ですね!!今年も面白くなりそう!!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

パラリンピック 義足のピストリウス 名言 世界新記録!! [スポーツ]

今、開催中のパラリンピックでピストリウス選手が世界新記録を出しました!

今回のパラリンピックは予選で2回も世界記録が更新されるという凄まじい大会になりました。

ピストリウス選手は前回の北京五輪では100メートル、200メートル、400メートルで優勝していました。

今回はそんなピストリウス選手の名言を集めてみました。

1つ目

毎日、わたしは人々に対して
あるメッセージを伝えているのだということに気づきました。
そのことを意識しています。
メッセージとは、
「自身の才能を信じること、それを無駄にしないこと」です。


2つ目

敗者とは一番最後にゴールする人のことではなく、
最初から挑戦することそのものを諦めてしまう人のことだ


3つ目

「母は僕たち兄弟に朝いつもこう言っていた。『カール、靴を履いて。オスカー、義足を着けなさい』と。だから自分に障害があるとは思わずに育った。違う靴を履くだけだと思って育ったんだ」


4つ目

「五輪の舞台に立てたことを誇りに思う。スタジアムの大観衆に感動した。いろんな感情が入り交じった。泣き叫びたいような気持ちにもなった。競技人生のハイライトになるだろう。」



こういったいろいろな言葉を見ると、競技者としてだけではなく人としても素晴らしい人なんだなと思いますね。

今回のパラリンピック、決勝が見物ですねー!
皆さんも見逃さないようにしていきましょう!!!

清武弘嗣 初アシスト!! ニュルンベルク 海外の反応は? [スポーツ]

日本代表で、五輪日本代表としても活躍をした清武弘嗣選手が、今季初アシストを決めました!!

おめでとうございます!

清武弘嗣選手も早速アシストを決めてくれましたねー!

この前の試合を見た感じすぐに得点か、アシストを決めてくれそうな感じはしていましたよね。
でもこんなに早く結果を出すというところはもっていますよねーw

しかも結果を出した相手が香川真司選手が昨シーズンまで所属していたドルトムント!!

清武弘嗣選手のCKからの得点で、1-1のままで引き分け。

ニュルンベルクからしたら、昨シーズンの王者相手に引き分けが出来て上々なのではないでしょうか。

ドルトムントからしたら、この引き分けは痛いですよね。しかも香川真司選手の後輩のような選手にアシストをされて悔しい気持ちが大きいでしょう。

清武弘嗣選手はニュルンベルクの中でもかなり目立っていますよね!
このままの調子で試合を続けていけば、香川真司選手のように、数年後にはビッグクラブに移籍できるのではないかと期待してしまいますよねー!
あのパスセンスを持った選手はなかなかいないと思います。



こんなにも将来を期待出来る選手が続々と出てきてくるなんて少し前までは想像も出来なかったですよね。
今で言うならば香川選手と長友選手はビッグクラブに在籍していますね。
これに続いて、本田選手も続きそうな感じですし。
それ以降にも続く可能性がある選手が更にいますねー。

こんなにも早く日本が強くなってくれるなんて思ってもいなかったので、急にサッカーが楽しくなってきましたねw
前の10件 | - スポーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。